おとめちゃんねる出張所

乙女ゲーム専門ブログ。レビューとか感想とか。

花咲くまにまに感想~辰義・倉間・宝良編~

この記事は「乙女ゲーム専門メディア:おとめちゃんねる」の人気記事を抜粋したものです。

 

今回の感想記事はなるべくスクショカットをして、かなりシンプルにしてあります。

スクショたくさんの臨場感たっぷりな記事は↓↓こちら↓↓へ!

otomechannel.com

 

 

また、好きすぎて感想が長くなった「桂さん・和助さん編」は↓↓こちら↓↓

otomechannel.com

 

和助さん、ホント好き(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

◆◇◆

 

こんちゃす!

歴史ものは時代問わず大好きな杉本(@otomechan_nel)です。

 

 

今回は

花咲くまにまに 感想

 

 

辰義・倉間・宝良編

をお届けします!

 

 

事前情報無くプレイしてます。

 

※スチル有りのネタバレ全開です!!

 

 

1.まさかのヤンデレ要員:藤重辰義

声優:保志総一朗

 

【ノーマル=>バッド=>ベスト】

最初ベスト目指してたはずだったのに、ノーマルに行ってしまい(パラ上げ間違えてた)


なんだこの鳥籠エンドは、と(笑)

満月の夜には出してあげるねって完全に軟禁w

しかし主人公が幸せそうである。

 

 

そして、バッドが思いの外、強烈なバッドだったww

完全に堕ちた辰でしたわ…


でも、

「主人公のことを好き」って

気持ちには向き合ってるんだなって思うと嫌いになれないわ。


そしてバッドのスチルの悪人面がなかなかよかった(笑)

ベストは、いろんな誤解がとけてよかったー!!

 

 

 

【辰ルート全体】

辰自身がうちに復讐心を燃やし続けてて、倉間さんも言ってたけど、

一つの気持ちを強く持ち続けられるのは、もはや情熱。

 

最初はこの主人公に「興味ないでーす」

って人がどう変わってくのかが楽しみだったけど…

なかなかいい変わり方だった。


なんかこう、無理なく自然な感じだったかな。

本人も気づいてなかった、家族への気持ちというか、大切な人への気持ち。

これを思い起こさせてくれたのが主人公で。

 

甘さもちょうどよかった!
萩へいってから、らぶらぶで良かったです。

 

しっかし、

初っ端のルートにしては「えええぇ」ってことが多すぎて、

辰そのものもだけど、花まにという作品を楽しんでた(笑)

 

 

2.涙なしには語れない:倉間楓

声優:浪川大輔

 

 

【楓さんベストエンド!!!】

泣けたッッ…!!!

 

清次郎さんとこでも画面見えなくなったし(笑)

神社ンのところで、どこぞの師匠みたいに「君は帰りな」って戻そうとするから、そこでも画面見えなくなったし。

 

 

よすぎるんじゃぁぁ!!

 

さて。
えーと、エロかったかな(笑)


キスシーン多いし、

キスの仕方もエロいし、

浪川さんの息遣いもエロい\(^o^)/

 

夢でうなされて、起きたときにちゅーされるやつも突然過ぎてファッ!?ってなったけど、エロかった。

 

 

あと宴を抜け出して、縁側的なところで袂に手ぇいれちゃう楓さんもエロかった。


和助、お前はなんていいところで邪魔をするんだ(笑)

あのまま二人を部屋に行かせて、にゃんにゃんさせてやれ。

 

で、神社のところで現代に飛ばされてエンド入ったときは

「まさかまた、パラ足りてなかったのか!?バッドじゃあるまいな!?」

と進めていたら、ちゃんと会えましたε-(´∀`*)ホッ

 

んで、まさかの花屋(笑)


いやー似合うけど似合わない(笑)なんか、一昔前のドラマみたい(笑)

 

そして現代楓さんの目がなんとなくかきかた違う気がして、

一瞬どなた?ってなったのは内緒\(^o^)/

 

 

そして神社であった時、

すぐに主人公だって分かったところも…愛ですね!!!ʕ•̀ω•́ʔ✧

姿かたちも思い出してたらいけるか。

 

 

万珠屋も旅館として続いたということで一安心。

ま、清次郎さんがいなくなったから続けられないってのは確かに腑に落ちなかったから、「だよね」って感じだけど。

 

 

【楓さんルート全体・細かい設定】

 

タイムトリップできる理由。

 

願いがあると飛べる…うーん、神使だから、かな?

割と時間自由に操れたり(体への負担はあるものの)…それと同時に黒い入れ墨みたいなのが蝕んでた。

 

でも、それが全身にまわったとき、罪滅ぼしの時間が終わった…

のは、ちょうど重なったか??


そのへんはふわっとした理由だったから、よくわかんないけど(笑)

 

よく分かんなくても、楓さんと主人公が幸せならそれでいい(笑)

 

 

そして名前の呼び方がかわったのもいいよね!!

 

主人公が楓さんって呼ぶのもいいけど、楓さんが七緒ちゃんから七緒って呼び捨てになったのもポイント高い!!


彼の中で気持ちが変わったんだなって。
和助さんにも名前で呼び合う仲ってからかわれたし(笑)

羨ましかろ?(笑)

 

 

楓さんベスト、非常に良かったです。

エロかったです。

ベストに関わらずエロかったと思うけど(笑)

12本の薔薇、楽しみにしています(笑)

 

【楓さんバッド・ノーマル】

バッドは、想像してた感じだったので、そこまで驚きはなく。


そしてノーマルのほうがバッドより辛かった…

いっそバッドのが記憶もなくて、まあ、喪失感云々はあるけど、幸せだったかもしれない。

 

 

 

3.料理も他の家事もできる旦那って最強じゃね?:藤重宝良

声優:岡本信彦

 

【ハピエン!!】

いやぁーーエンド後がよかった!(笑)


エンド直前、楓さんがなんとも寂しい感じで終わらせてくから、

「ちょっと…!!」って思ったけど。

 

庭でデートってのも可愛かったし、

そこでみんなに冷やかされて。

 

みんな、タカラと主人公のこと大好きやな\(^o^)/


辰が意外と心開いてくれてたのも、嬉しかった。


が、辰のルートやってなかったら「タカラルートで、ほとんど接点なかったのになぜ!?」ってなる気もする(笑)

 

オレの嫁さんって言い方、良かったなー!!

 

 

そして、あの最後のスチル、ほんっとに良かった!

 


ここまでのベストエンドのスチルの中では一番好きかも。

タカラのたくましくて、優しい感じが伝わってくるし、5年経って落ち着きも出てきたし。
幸せだなあ…ってタカラが言ってたけど、見てるこっちも幸せもらいました(笑) 

 

 

乙女ゲームで攻略対象との子どもを見せられるのは、抵抗があるんだけど。

でも、今回は全くそれがなかったなー。


むしろ二人の子どもが見れて良かった!ってレベル。

幸せ家族計画。

子どもが辰に懐てたのも微笑ましかったなあ。
おじいちゃんになった清次郎さんも見れたし(笑)

 

それから、5年後のとたは、とても皆川純子さんでした(笑)

 

辰の誤解もとけたし。


タカラと結婚して、主人公も周りも幸せな感じになった、ホントに良かった。

 

 

しかし、タカラのベストは楓さんが、

楓さんのベストは清次郎さんが。

辰のベストは…特に誰も犠牲になってないか。


幸せは、何かの犠牲なしに得ることはできんのだろうか。切ない。

 

 

【バッド・ノーマル】

このゲーム、バッドやるの体力いる(笑)

バッド辛いんだよッ…!!泣けるから…(´;ω;`)

 

 

楓さんもだったけど、タカラもどうなったか分かんないから、余計に辛い。


しかも、主人公に記憶がある状態ってのが、これまた残酷。

時間だけが解決してくれるパターンは辛い。

 

ノーマルは、楓さんより辛くはなかったけど…

それでも、好き同士でお互いその気持ちもわかってるのに、結ばれないってのは辛いな。

タカラ、倍返ししてねʕ•̀ω•́ʔ✧

 

にしてもタカラルートの浅野さんは男前やなー

ヘアピンみたいなのしてるのも可愛い(笑)

 

でも、主人公に合うのはタカラやで!!!

 

 

あと思ったけど、楓さんが巷で流行ってる髪型のはなししてて。

 

髷のこと言ってたけど、

誰一人としてメインの登場人物、顔グラがある人は髷じゃないので、何処か遠い国のことかなみたいな(笑)

 

 

まとめ

以上、花まに感想前編でした!!

ぜひぜひ、あなたの花まに感想もお聞かせください♪

 

 

では、続き【花まにフルコン&感想~白玖(桂)・和助編~】もよろしくお願いします!

 

otomechannel.com

 

◆◇◆

 

この記事は「乙女ゲーム専門メディア:おとめちゃんねる」の人気記事を抜粋したものです。

 

今回の感想記事はなるべくスクショカットをして、かなりシンプルにしてあります。

スクショたくさんの臨場感たっぷりな記事は↓↓こちら↓↓へ!

otomechannel.com

 

 

当ページは、株式会社MAGES.のゲーム事業部5pb.Gamesの「花咲くまにまに」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。株式会社MAGES, 5pb.games