おとめちゃんねる出張所

乙女ゲーム専門ブログ。レビューとか感想とか。

「プラスメイト」簡易紹介!最低課金値段やシステムなど

この記事は本家「乙女ゲーム専門メディア:おとめちゃんねる」の人気記事を抜粋紹介したものです。

もっとよく知りたいあなたは↓↓本家記事↓↓へ!

otomechannel.com

 

◆◇◆

 

 

こんちゃす!
LINEとかで返信が来ないとちょっと凹む(´・ω・`)杉本(@otomechan_nel)です。 

 

今回紹介するのは

プラスメイト

ダウンロードなしで遊べる恋愛ゲーです( ´∀`)bグッ!

 

このゲームは、↓↓こんなあなた↓↓に向いています(•ө•)♡

「気になってる人とLINEしても、返信がこなくて沈んでる…」

「縛られた選択肢じゃなくて、自分の好きなように遊びたい!」

 

 

1.「プラスメイト」の3つのイイところ!

<特徴>

  • チャット(会話)の反応がリアルすぎる!
  • 付き合った後の「恋人状態」も楽しめる!
  • ブラウザゲーだから、DLしなくてOK

◆◇◆

メアドを登録して無料でプラスメイトを楽しむ!

上記サイトより、

メアド登録


プロフ(呼ばれたい名前、誕生日、ログインパスワード)登録

で遊べます(*>_<*)ノ

ぜひ、プロフ登録まで進めて遊んでみてくださいね♪

 

※メールアドレスを登録し、登録完了メールが届くまで10分くらいかかります。

◆◇◆

 

 

1-1.チャット(会話)の反応がリアルすぎる!

プラスメイトは、

 

メッセージをやり取りして、
彼と仲良くなっていくゲーム
です。

 

実際には、彼が目の前にいる状態なので、
メッセージというより「会話」に近いですね。

 

「出逢いver.」からはじまり、メッセージのやり取りを重ね、
告白されると「恋人ver.」に入っていきます。

 

遊び方については『遊び方・システム』の項目で詳しくお伝えするとして…

これまでにも、メッセージをやりとりできる恋愛ゲームアプリは、たくさんありました。

 

 

しかし!

プラスメイトは

 

あなたが自由に
返事をすることができます!

 

しかも、

 

あなたの返事に合わせて、
彼のメッセージが変わります。

 

 

本当に返事が「リアル」なのか試してみた★

百聞は一見にしかず!
ってことで、相手の子からのメッセージに違う反応を返してみました。

医者の佐々木淳平。

初めて出会って、体調が悪そうな主人公(あなた)を病院に連れて行ってくれるという淳平さん。

=>塩対応した場合。

(下から上に読みます)「初対面で怪しすぎます!」と返したら、その場で自己紹介を始める淳平。律儀。(スマホver.)

 

そして、

=>素直にお礼言うと…

「ありがとうございます」というと病院へ。違う反応をしてくれる!!(PCver.)

 

すげええええΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

自己紹介をしようとするのは決まってるっぽいですけど。
自分が言ったことにあわせて対応を変えてくれるとう言う。

 

これはフツーに面白い。

 

◆◇◆

メアドを登録して無料でプラスメイトを楽しむ!

 

上記サイトより、

メアド登録


プロフ(呼ばれたい名前、誕生日、ログインパスワード)登録

で遊べます(*>_<*)ノ

ぜひ、プロフ登録まで進めて遊んでみてくださいね♪

 

※メールアドレスを登録し、登録完了メールが届くまで10分くらいかかります。

 

1-2.付き合った後の「恋人状態」も楽しめる!

出逢いver.で会話を重ねていき、仲良くなると「告白」されることも!
そこから恋人ver.に入ることができます。

説明係のぷらす君いわく、

とのこと!

この「恋人」ならではの行為が、マジで「行為」です(笑)察して!!w
(最近ネット上でこのシーンのCMが露骨に流れるようになってきましたが・笑)

 

 

1-3.ブラウザゲーだから、DLしなくてOK

実はこのゲーム、

ブラウザゲーです。

 

ということで、プラスメイトは
ダウンロードしなくても遊べちゃうんです!

 

 

ゲームを遊ぶのにも、
メアド登録をして、

 

簡単なプロフ
(ニックネーム、誕生日、ログイン時のパスワード)を

登録するだけ

 

で始められます。

自己紹介は必須ではありません。もしかしたら彼に見るかも…とのこと。

 

◆◇◆

メアドを登録して無料でプラスメイトを楽しむ!

 

上記サイトより、

メアド登録


プロフ(呼ばれたい名前、誕生日、ログインパスワード)登録

で遊べます(*>_<*)ノ

ぜひ、プロフ登録まで進めて遊んでみてくださいね♪

 

※メールアドレスを登録し、登録完了メールが届くまで10分くらいかかります。

2.プラスメイトのちょっと残念なところ2つ

とっても面白くて、斬新なゲームなんですが…

  1. どのカレであっても、出逢い方が唐突
  2. 画面がちょっと古い印象

◆◇◆

この2点が残念なポイント(´・ω・`)

 

先程紹介した淳平さんも、
こちらが道で体調不良になって出逢います(なくはないけど!)

 

他にも、ホストの修也さんは、渋谷(っぽいとこ)で声をかけられます。
しかもナンパじゃなくて、

ナンパ師に声をかけられそうになってるところを助けられる・・・という。

下から上に読みます(^^)/

 

あと、副社長の明さんとは、
なぜか私(主人公)が彼の社内パーティーに迷い込み、そこで出会うという(笑)

画面の古い印象については、上の画像を見ていただけたら・・・
なんとなく・・・わかるでしょうか・・・!

まあ、会話を楽しむゲームなので、遊ぶのに支障はないんですけどね(笑)

3.無課金でも遊べる?

ここは気になるところですよね!

結論から言うと、

6日間は無料で遊べます。

 

なぜなら、6日間は無料で、
彼と会話するのに必要なアイテム(メイト)が配布されるからです。

そこからは、1回でも課金すれば、
無料で遊び続けられます。

最低課金金額は、1000円です。

 

一番下の※に書いてあるように、
どの金額でも、この特典は対象になります。

つまり!

1回課金すれば、
あとは「特典①」の毎日特典で遊び続けることが可能です( ´∀`)bグッ!

ちなみに、16個分のシルバーメイトで、
2回会話することができます。

課金の最低値段は…?

最低課金値段は1000円です。

 

◆◇◆

 

メアドを登録して無料でプラスメイトを楽しむ!

 

上記サイトより、

メアド登録


プロフ(呼ばれたい名前、誕生日、ログインパスワード)登録

で遊べます(*>_<*)ノ

ぜひ、プロフ登録まで進めて遊んでみてくださいね♪

 

※メールアドレスを登録し、登録完了メールが届くまで10分くらいかかります。

4.遊び方・システム

上の特徴のところでほとんど伝えてしまいましたが(笑)

遊び方はたったの3ステップ!

  1. プロフを登録する。
  2. 気になる相手と会話をする。
  3. 仲良くなる。

以上です!

メッセージを送るときには「シルバーメイト」というアイテムがほしいのですが、

初回ログイン時には60個もらえ、
さらに6日間は毎日無料で追加されていきます。

(翌日まで持ち越して使うことができないので注意)

プレゼントBOXから、60個受け取ってスタート!

 

また、最初に選べるキャラが下の方にいたりするので、
スクロールして見つけてあげてください(*^^*)

 

 

 

5.キャラ紹介

ここからはプラスメイトのお相手キャラを紹介します。

三島 修也(CV茶介)

カリスマホストな修也。かつ、ドSな俺様。

結構強引なところもあるけど、そこがいい!っていう人も多いのが修也の魅力★

高野瀬 明(CV河村眞人)

茶目っ気ある副社長。
明さんのお茶目で明るいところに癒やされます(*´ェ`*)ポッ

一緒にいて元気をもらいたい!と思ったらカレがオススメ。

佐々木 淳平(CV佐和真中)

オトナの包容力で支えてくれる淳平さん。
医者なので、こう、経済的にも安心!(笑)

そして、優しい人が優しいだけじゃおわらないのが…乙女ゲームですよね?(にっこり)

工藤 雅志(CV深川緑)

雅志さんは、課金しないとオープンしないキャラなのでご注意。

刑事ってあたりですでにカッコいい。

氷堂 悟(CV弟想いの田中)

天真爛漫なアイドル悟。

けど、恋愛ごとは結構奥手なようで… そこがかわいい(๑•̀ㅂ•́)و✧

北条 蓮(CV櫻井真人)

爽やかな笑顔がかっこいい蓮くん。

この中だと一番まとも?かも(笑)

金城 要(CV三楽章)

クール(ぶってる)のに、
照れ屋なところとか最高にかわいいですね!年下弟系。

香坂 春斗(CVあさぎ 夕)

 

保育士さんって時点で気になるのに、
わたあめ好きとかかわいすぎかよ(*´ω`*)

気になる子はいましたでしょうか!

6.プレイ感想

では最後に、プラスメイトを遊んだ感想を載せておきます。

 

 

散々書きましたけど、

相手の反応が、自分の返答に合わせて送られてくるのが

ほんっと面白いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

(時々ちょっと強引だな?wと思うこともありますがw)

 

リアルで話してる感覚と同じ。

しかも、変に気を遣ったり、腹の探り合いとかしなくていいし(笑)
自分の伝えたいことを伝えればOK。

 

 

さらに、ストーリーなどがあるわけでもなく、
あなたの返事によって相手の反応も変わってくるので、どんな展開になるかは人それぞれ。

最初の説明でも、「告白されないこともある」とも書いてあるので、
メッセージをやりとりして、きちんと仲を深めていくことが大事ですね!

 

 

あとは、お相手キャラも豊富なので、好みの人が見つかるはず。


私は修也と明がお気に入り。

いや、最初修也は「オレのもんってなんやねん」って思ったんですけどね?(笑)

それこそやり取りしてたら、結構カワイイところもみえてきて。
俺様が大丈夫な人はハマると思います。

明はひたすらフレンドリー。


外国帰りで、明るいし、一緒にいて楽しいんですよね。
前向きな様子は見ていて元気がもらえます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

恋愛ゲームなので、相手が好きになってくれるのは分かっているんですが…
それでも、かっこいい人から好意を寄せられるのは悪い気分じゃない(笑)

 

自己肯定感アップしまくりw

 

彼ら以外の人も、「最初からあなたに優しい」ので、そこはゲームならではの良さとして優しくされて癒やされましょう(*^^*)
ゲームぐらい…いいじゃない…初対面で好印象で好きになってくれても(笑)

 

◆◇◆

 

メアドを登録して無料でプラスメイトを楽しむ!

 

上記サイトより、

メアド登録


プロフ(呼ばれたい名前、誕生日、ログインパスワード)登録

で遊べます(*>_<*)ノ

ぜひ、プロフ登録まで進めて遊んでみてくださいね♪

 

※メールアドレスを登録し、登録完了メールが届くまで10分くらいかかります。

まとめ

以上、「プラスメイト」の紹介でした!

簡単にまとめておきましょう。
プラスメイトならではのいいところは・・・

  • チャット(会話)の反応がリアルすぎる!
  • 付き合った後の「恋人状態」も楽しめる!
  • ブラウザゲーだから、DLしなくてOK

 

◆◇◆

 

 

この記事は本家「乙女ゲーム専門メディア:おとめちゃんねる」の人気記事を抜粋紹介したものです。

もっとよく知りたいあなたは↓↓本家記事↓↓へ!

otomechannel.com

 

◆◇◆

 

当ページは「PLUS MATE」の画像を使用しています。 画像の権利はすべて制作会社様に帰属します。
©︎2019 PLUSMATE